引越し仙台 遺品整理ならアース引越サービス

引越し仙台 アース引越サービス 30年以上の実績で全国どこにでも大切なお荷物をお届け致します。

年中無休! いつでもお気軽にご相談ください。TEL:0120-41-0089

HOME > お引越しQ&A

お引越しQ&A

お引越しに関するトラブルを未然に防ぐお役立ち情報をまとめました。

引越し屋さんは値段の安いところに決めた方がいいのですか?

値段が安いと作業開始が遅かったり、作業員が少なかったり、バイトが多かったりするリスクが発生します。
金額だけではなく条件に合った業者を選びましょう。業者にはできない口約束をする場合があるので、伝票にきちんと書き込んでもらいましょう。

引越し屋さんがたくさんありすぎて、どの会社を選んだらいいか分からない。

会社名がにている業界のために、あまり見積もりをとりすぎると後でお客様が混乱します。
時間や内容などお客様の希望に近い提案をしてくれる業者にいたしましょう。

3社見積もりをとっても料金がバラバラで、どこを選んだらいいか分からない。

バラバラな金額が出るのは各社の内容が違うためです。トラックの大きさ、開始時間、日程、オプションを統一して検討すると比較しやすいと思います。
特に長距離の引越は運び方で大きな金額差がでるので、1社、2社では決めないようにしましょう。

3月の引越しはどこも高くて困ります。
どうしたらいいですか?

3月は確かに繁忙期ですが、早めの段取りと日程を調整可能にする柔軟さを持っていれば良い業者も見つかると思います。
他の業者の見積もりを取られると提示金額が高いのがはれてしまうことを恐れて即決を迫る業者も多いですが、高いと思ったら必ず比較しましょう。

引越し料金は、平日と土日祝で違いますか?

当社は土日と平日の金額差はありません。しかし、土日は早い段階でいっぱいになることが多いです。
大安、土日、月末は混雑する日です。

作業員はアルバイトですか?

社員といわれれば安心する人も多いですが、社員にも契約・派遣・臨時雇用の人たちがいます。
この人たちは素人なのでアルバイトとなにもかわりません。逆に経験年数が豊富なアルバイトもおりますので、社員かバイトかで考えるのではなく仕事ができる人なのかどうかで検討する方がトラブルにあいにくいと思います。

不用品の処分はやってくれますか?

業者の中では処分ができない業者も多いですが、当社は引越と同時に処分ができるサービスもございますので承れます。

新築の養生はどうやってくれますか?

養生は建物にあわせて床と壁などを保護いたします。床が特殊な無垢や壁が塗りなどは営業が確認させていただいて、通常よりもランクの高い養生を段取りさせていただきます。

初めての引越しで梱包の仕方が分からない。

梱包は引越経験が少ない人ほど時間に余裕を持って始めることをおすすめします。
順番は使わないものなどを優先して、台所は一番最後にします。使うのもを入れてしまうと後で探すことになります。お子さんのおもちゃも後回しです。梱包しながらゴミの日に出すことも大事です。

引越し屋さんに何を質問したらいいか分からない。

事前に見積件数分の質問事項を書いた紙を作っておいて、業者ごとに書き込んでおけば後からどの会社の話かわからなくなることはありません。
また、後でトラブルになったときにも証拠になります。

お引越しに関するトラブル問い合わせ

営業担当の伊藤がお受け致します。
電話番号022(239)0089

ダンボールはサービスしてもらえますか。

お客様の荷物量に応じて、リサイクルダンボールを
無料でサービスさせていただいております。

使用済みのダンボールは引き取ってもらえますか。

当社専用のダンボールに限り回収を行っております。
粗大ゴミの回収は有料となりますが、お気軽にご相談ください。

お引越し料金はどうやって決まるのですか。

お荷物量(トラックの大きさ)、作業内容、お引越しの距離で決まります。
お客様が満足するご負担が少ないプランを提案いたします。

お引越し料金が安い曜日はありますか。

大安、土・日・祝日以外は割引料金でサービス致しております。

お引越し料金はいつお支払いするのですか。

基本的にお引越し作業終了時にご清算をお願いしております。
※一部カード支払いも取り扱っております。詳しくはお問い合わせ下さい。

30%引きになっていても、どのくらい安いのかわからない?

訪問してお荷物を見せていただくと、トラックの大きさ・作業員の人数・所要時間・道路幅など、もろもろの事が分かりますので、正確な料金を出してからのお値引きになります。

電話で料金はわからないのですか?

お電話で聞く荷物は、目に見えない所・隠れている所の荷物がわからないことや、大きさや重さがわからないので訪問見積もりが必要となります。(特別な事情を除く)

他の引越し業者から無料だと言うことでダンボールをもらったが、使用してもいいのか?

使用すると契約とみなされる場合があります。
当社は契約保留の場合はダンボールをお渡し致しません。

料金が安いか高いか他の引越し業者と比較しないと分からない?

ぜひ2~3社にお見積もりをとって比べてください。お忙しい方は1社だけでも比べて頂き、ご予算が合えば当社にお任せください。
お時間のない方は、同時に2~3社をお呼び下さい。

キャンセル料がかからないのは、
いつまで連絡したらいいのですか?

キャンセル料は引越し日から3日前までなら大丈夫です。

他の引越し業者と比べるときには、
どこを注意すればいいのですか?

作業員の人数、引越しの作業内容、トラックの大きさと台数、引越し日時等の条件を合わせることです。
上記のことが見積書に書いてあるか確認する。

見積もり時間はどのくらいかかりますか?

通常30分~40分程度です。
特別な事業がない限り、1時間以上はかかりません。
※大変お荷物が多い方やいろいろな相談がある方は、余裕のある時にお呼び下さい。

Page Top